記事一覧

トム・クルーズ、映画『トップガン マーヴェリック』の役柄を想起させるロレックス「GMTマスター Ⅱ」を着用!

ロレックス「GMTマスター」はパイロット向けに開発された画期的なタイムピースだ。

ロレックス スーパーコピー GMTマスターII 126710BLRO

2018年発表のニューモデル、【126710BLRO GMTマスターⅡ】。
1955年にパン・アメリカン航空のパイロットの為に2タイムゾーンを表示させる機能を持たせたリストウォッチとしてその歴史が始まったGMTマスター。
1982年に3タイムゾーンを表示可能なGMTマスターⅡが誕生してからはパイロットや世界を股に掛けるビジネスマンだけに留まらず、人気を博すロレックスのスポーツモデルの中においても確固たる地位を確立しています。
搭載されるロレックスが完全自社開発した新世代ムーブメントの3285はクロナジーエスケープメントと約70時間ものパワーリザーブを誇り、ヒゲゼンマイにパラクロムヘアスプリングを採用することで、耐衝撃性と温度変化においても精度の安定化が図られています。

60歳になったいまも、年齢を感じさせないトム・クルーズは、自身と同じようにタイムレスな魅力を放つ腕時計を好んで身につけている。映画『トップガン マーヴェリック』のプロモーションで世界中を飛び回っていたトムは、ロレックス「デイトジャスト」やブライトリング「クロノマット」(1作目の『トップガン』に登場していたとしても不思議ではない1本だろう)などを着用していた。マスキュリンで頑丈なツールウォッチを身につけることによって、同作で演じた戦闘機パイロットという役柄を、プライベートにも反映させているようだった。

トムは先週、赤青のベゼルをもつホワイトゴールド製のロレックス スーパーコピー「GMTマスター Ⅱ」を身につけていた。初代「GMTマスター」は、常識を覆す革新的なモデルだった。1955年に発表されたこのモデルは、24時間でダイアルを1周する針と、24時間目盛りが刻まれた青赤の回転式ベゼル(通称ペプシ)を装備することによって、パン・アメリカン航空(パンナム)のパイロットの公式時計として採用された。圧倒的なスピードを誇る新型ジェット機、ボーイング367-80を操縦していたパイロットたちは、飛行中に自分たちがどのタイムゾーンにいるのかを瞬時に確認することのできる腕時計を必要としていたのだ。

タイムゾーンをひと目で確認できるデザインは、実用的なだけでなく、スタイリッシュでもあった。「GMTマスター」はレイバンのサングラスとともに、世界を飛び回る新世代の富裕層のシンボルとして知られるようになった。レオナルド・ディカプリオがパンナムのパイロットになりすます詐欺師を演じた、2002年の映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』でも、この腕時計が醸し出すミッドセンチュリーの魅力を確認することができる。

もともとこの腕時計は、計算尺やコンパスと同じように、パイロットにとって必要不可欠なツールウォッチだった。だが、トムが身につけていた「GMTマスター Ⅱ」には、贅沢な仕上げがいくつも施されている。初代モデルがステンレススチール製だったのに対し、このモデルは18Kホワイトゴールドが使われている。アルミニウム製ベゼルは、セラミックの一種である「セラクロム」という堅牢な素材になり、数字のほうは合成樹脂のベークライト製だったものが、プラチナコーティングが施された高級感ある雰囲気にアップグレードした。その結果、初代よりもラグジュアリー感があり、重厚な腕時計に仕上がったのだ。

ロレックス「GMTマスター」は、トムと同じように変わらない魅力を保ちながら、時が経つにつれてその存在感と威厳を増している。

コメント一覧

fucopy 評判 URL 2022年08月05日(金)16時02分 編集・削除

は今後も「信用第一」「お客様第一」主義のもと、お客様が求める「価値」と誠実に向き合い続けます

yoikopi 届く URL 2022年08月06日(土)07時51分 編集・削除

送料無料,本当に届く,必ず届くの口コミ・評判

男友達 誕生日プレゼント URL 2022年08月12日(金)20時00分 編集・削除

男性へ誕生日プレゼントには、女性とは違い、実用性が高い消耗品がおすすめです。

30代女性 ちょっとした URL 2022年08月13日(土)11時58分 編集・削除

女性同士で「ちょっとしたプレゼントやギフト」を贈り合う機会は多いも。

クストス【2023新 2023年12月12日(火)06時55分 編集・削除

クストスは、エレガントでありながらスポーティな洋上の精神を形にした「チャレンジ

腕時計 20 代 レ URL 2023年12月13日(水)17時51分 編集・削除

腕時計 20代 レディースとは、現代の若い女性に人気のある時計のスタイルを指します

アフリカンプリントを URL 2024年01月23日(火)02時37分 編集・削除

アフリカンプリントを取り入れたユニークな時計のデザインを紹介。

海外ブランドの注目腕 URL 2024年02月27日(火)11時35分 編集・削除

最新トレンドを反映した、2024年に注目される海外ブランドの腕時計コレクション。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー